2018/06/11
新しく環境が変わると、誰に声をかけていいのか分からず不安。
そんな経験したことありませんか?
新学期を迎えたり、引越しをしたり、就職をしたり、
いろんな節目を迎える中で、不安になることありますよね。
今日はそんな不安を解消する未来の「お世話係り制度」について
ご紹介したいと思います!
MIRAI-ZINEを見てくださっているあなたは何度か「お世話係り」の文字を
目にしたことがあるのではないでしょうか。
お世話係りとは、「3ヶ月間新人さんのお世話をするスタッフ」のことです。
配属先の上司でもなく、業務の教育担当でもなく、
悩みや相談などを聞いたり、会社のことを教えてくれたりします。
お世話係りは
・日報の返信
・ランチ会(月1回)
・サシ飲み(月1回)
・コミュニケーションタイムの実施
などを行っています。
未来では、年9回チーム飲み会がありますが、
お世話係りとのランチ会や飲み会は1対1なので、
仕事の悩みからプライベートな悩みまで相談できちゃいます!
実際のお世話係り食事会の写真です。
3ヶ月終わるころにはさみしくて泣いてしまうメンバーがでるほど。
毎日過ごす職場だからこそ、人間関係って大切ですよね。
コミュニケーションがとれているからこそ、仕事が楽しくなる。
若手でも活躍できる秘訣はコミュニケーションにあり!?
あなたも未来で活躍しませんか?