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2019/08/13

内定者から見た「株式会社未来」とは!!!
筆者:遠藤
 




21卒の皆さん、こんにちは! 

私たち5人は、20卒未来の内定者です。 

 

今回私たちは、 

内定者から見た「株式会社 未来」のおすすめポイントを紹介するべく、 

みんなで話し合い、先輩社員にインタビューを行ってきました! 

 

 

これを読めば、未来何ができる会社なのかわかるはず! 

ぜひ読んでみてください! 

 

 

 

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自己紹介 

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名城大学からきました T・I です。  
未来を選んだ決め手はズバリ「人の良さ」です。  
先輩社員の方々の話を聞いて 自分の意見が聞いてもらえて、 
やりたい事、経験を させていただけると感じました。 

 
 
 

名古屋市立大学からきました H・K です。 
私は Web マーケティングができるかどうかを軸に、 就活を行なっていました。  
数ある企業の中で未来を選んだ理由は、  
私の今後を任せられる会社だと感じたからです。 

 

 

 

愛知教育大学からきました C・K です。  
福利厚生が充実している点が決め手でした。  
私は 10 年後、家庭を持ちながらも好きなことを仕事 にして 
バリバリ働けるかどうかを軸に就活をしていました。 
そんな私の将来像にピッタリだったのが未 来でした。 

 
 

 

京都産業大学からきました D・H です。  

僕の夢は起業をすることです。  
そのチャンスが未来には沢山あると考えています。  

経験を積めることに加えて、 人の繋がりが強いことが最大の魅力です。  

 

 

 

心から一緒に働きたいと感じました。  

近畿大学からきました N・N です。 
私の決め手は、若いうちから仕事を任せてもらえるところです。  
入社 3 年目で主任をされている先輩など、 やりたいと声を上げれば、 

任せてもらえるところに 魅力を感じました。 

 

 

皆それぞれいろいろな理由で未来と出会い、 

内定までたどり着いた個性豊かなメンバーでした 

 

では、ここからは本題の「未来では何ができるのか?」を、 

ご紹介していこうと思います。 

 

 

未来ではさまざまな仕事を行なっていますが、 

今回は商品企画Webマーケティング 

に絞って調査を行いました。 

 

 

とくに「未来ならでは」の部分に重点を置いて調査してきたので、 

他社との比較にもきっと役立つだろうと思います! 

 

 

 

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成功するものしか作らない  

―未来の商品企画― 

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商品企画チームのSさんにお話を伺ってきました! 

 

 

未来の商品企画では、MIPという手法を取っています。 

これは、商品だけでなく市場そのものから作り上げる 

という商品企画の方法です。 

 

 

たとえば、今はおなじみとなっているカップ麺。 

 

このカップ麺の市場は、「日清食品」が「カップヌードル」を 

販売したことによって生まれました。 

 

現在ではさまざまな企業がカップ麺市場に参入していますが、 

 

「日清食品」がその市場を作り上げるまでは、 

カップ麺というもの自体存在していなかったのです。 

 

 

この「日清食品」の例のように、 

未来でも市場そのものから作り上げる 

という商品企画を行なっています。 

 

 

言い換えれば、今はまだ存在しないものの、 

今後売れると確信できる商品しか作らないということです。 

 

 

そのため未来の商品企画チームに入れば、 

顧客調査から市場の開発まで 

商品企画に関する幅広い知識を学ぶことができます。 

 

 

 

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マーケティングが整っていれば営業はいらない 

―未来のマーケティング― 

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マーケティングチームのMさんにお話を伺ってきました! 

 

 

未来Webマーケティングのみで集客を行い、売上を出している会社です。 

 

つまり、未来には営業職がないのです。 

 

商社なのになぜ営業職がいらないのか? 

それはマーケティングが整っているからです。 

 

現代はインターネットが普及し、 

Webを使った情報収集や、ショッピングが当たり前 

 

 

商品を売るためのマーケティングも、 

Webが中心となる時代に突入しています。 

 

 

未来ではそれを踏まえて、 

 

検索エンジンやSNSなど幅広いWebメディアを使い 

その特徴に合わせてマーケティングを行っています。 

 

未来がマーケティングだけで売上を出せる理由の1つに、 

自社商品そのものに力があることが挙げられます。 

 

たとえば営業で商品を売るときは、商品自体の魅力も必要ですが、 

売れるかどうかは営業マンの力に左右されるといっても過言ではありません。 

 

それが営業職の魅力だともいえます。 

 

しかしマーケティングだけでものを売るには、 

その商品そのものに力がなければいけません。 

 

 

未来では、商品企画チームが魅力満載の商品を作ってくれています。 

 

だからこそマーケティングチームは、 

その商品を欲するターゲットユーザーに向けて的確にマーケティングを行い、 

商品を届けられるのです。 

 

 

 

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未来は「欲張り」な会社です 

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未来の魅力はまだまだあります。 

 

 

その1つは、若手かどうかに関係なく仕事を任せてもらえるということ 

 

 

入社1年も経っていない社員が 

800万円もの予算を使マーケティングを任されるなど、 

未来では大きな仕事を若い内から経験することができます。 

 

 

「社会人になったら早く成長したい」「将来企業したい」と考えているなら、 

 

経験を積める会社に入るのが一番! 

 

未来ならきっとすぐに成長できます! 

 

 

次に、ベンチャーならではのスピードの速さ 

 

 

その速さは、社長とやりたい事業について話し合った次の日に、 

社員がそのラフを仕上げてくるほど。 

 

だから未来では、どんどん新しい事業が生まれています 

 

 

そして最後に福利厚生のよさ 

 

 

大手に比べると劣る点はあるものの、 

年間休日の多さ週2日のノー残業デー、
自立支援手当て(一人暮らしをし、自立することを推奨する制度)など
社員の働きやすさにもこだわっています。

 

 

 

未来の休憩スペースです。卓球台やVRも完備されています 

ここでゴロゴロするもよし、気分転換に卓球するもよし…!
毎日働くなら社内環境のいいところで働きたいですよね! 

 

 

 

今回の調査から皆さんにお伝えしたいのは、 

若い内から成長でき、しかも働きやすい 

 

「株式会社 未来」は、そんな「欲張り」な会社だということです。 

 

社会人になってからも成長しながら楽しく過ごしたいと思っているなら 

未来はぴったり 

 

少しでも未来に興味を持ってくれた方は、ぜひインターンにお越しください! 

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