2020/01/28
19新卒紹介、15人目の紹介です!
ご縁創造グループのクールお茶目担当、H・Mさんです!
私から見るとミステリアスな面がまだまだあります。面白いです。
こんにちは!新入社員のH.Yです。生まれも育ちも愛知県で名古屋にある名城大学を卒業しました。 趣味は映画鑑賞で、なかでもスターウォーズが好きです。最近、エピソードワンから見返して寝不足気味です笑
商業高校の頃からマーケティングに興味があり、大学3年の夏のインターンシップで未来の存在を知りました。
今回は、仕事内容・頑張っていること、未来の魅力を感じるところ、就職活動をしている学生さんに向けてのメッセージなどをお話したいと思います。
入社から1ヶ月半経ってすぐ、部署異動に伴い、5月からはご縁創造グループチームに配属されました。この部署ではまだ未来の商品を買ったことのないお客様とのご縁を創造し、会社の売上の機会を作り出す重要な部署です。
主に紙媒体の広告だと新聞や、折込、雑誌、WEB広告だとYahooやGoogleなど色々な媒体を通して未来の代表商品である「アイムピンチ美容液」(←皆さん知ってますか??)を宣伝しています。
私はアイムピンチ美容液の紙広告担当として仕事をしています。より多くのお客様に未来の商品を「使ってみたい!」と思ってもらえるように日々思いを込めて広告を作っています。
広告の仕事と聞くと皆さんはどのようなイメージを思い浮かべますか?
ドラマのイメージからかとても華やかで多くの広告を回しているイメージを持たれている方が多いですが、実は意外と数値出しやシステム登録など割と地道に行う仕事が多いです。また、毎日数十万部という広告を日本中にばらまいているので、大変ですが短期間で多くの種類の広告を作ることが重要となり、スピード感が必要となってきます。
しかし、この地道で大変な作業から「この紙広告のモデルさんを変えてみたら印象が変わって数値が良くなるかもしれない。」「このWEB広告数字いいからこの内容を参考にしてみて作ってみよう。」と発見することが出来るので、毎日の数値出しはご縁創造への近道となっています。よって今までの数値を参考に挑戦していけるよう、PDCLAをまわしています。
特に今頑張っていることは、今数値のいい広告媒体(勝ち媒体)がある中、何回も同じ媒体を出していると数値が悪くなってしまうことから次の勝ち媒体を生み出そうと日々試行錯誤しながら制作しています。
商品を購入する時に今の時代は皆さんほとんどスマートフォンから購入される方が多い為、紙広告はWEB広告に比べ、当てることが難しいです。ですが、厳しさもありながらも、小さな発見から数値に結果が出たときはとても嬉しいので、その喜びを糧に頑張っています。
未来が良いと思うことは2つあります。
1つは人が良いとこです。
働く中で人間関係は仕事の内容と同じぐらい大事だと思います。 特に凄いと思うのは、自分の所属している部署以外の方とも気さくに話せる環境があり、互いに声を掛け合えるような状態でコミュニケーションが取れているところです。
もう1つは、若いうちから大きなことを経験できる機会が与えれるところです。
入社から2ヶ月で紙広告の担当になるという責任が大きい仕事を任せられて日々挑戦
できる環境があるのは恵まれていると感じます。
今、「自分が何をしたいのか・どんな仕事に就きたいのか」今まで生きてきた中で一番真剣に考えている時期と思います。就職活動のプレッシャーに潰されて、「自分らしさ」を無くさないで欲しいです。演じても仕方ない!あなたの長所も短所も会社はすべて見てくれています。
また、色んな業界の先輩の話を聞いて、一つの業界に絞らずに活動した方がいいと思います。自分の知らない世界もまだいっぱいあると思うので、HPや、説明会だけでなく、できれば実際に先輩にも話を聞くのがおすすめです。生の声を聞くことにより、漠然としたイメージだけではなく、具体的なイメージをつかめると思います。その上で就職できれば、皆さんの納得のいく社会人生活が送れると思います!皆さんが笑って就職活動を終えることを祈っています。がんばってください!
これからあなたに答えて頂く項目で「はい」か「いいえ」で答えてください!
「はい」が多い人は未来とのマッチング度が高いかも・・・?
どんなことにも前向きで挑戦的になれる!
新しいことをやる事、見る事が好き
遊ぶ時は子供が相手でも全力で遊ぶ
成長の為なら勉強は惜しまない
ひたすらおしゃべりすることが好き
結果はどうでしたか?この項目を見て「何この会社?」と気になっちゃった方。
是非未来の説明会に来て先輩方とお話してみませんか?お待ちしております!!