MIRAI-ZINE

menu

2020/12/16

【新入社員vol.5】「社会人になる前のあなたに読んでほしい」~20新卒からのメッセージ~
筆者:フリッチ
 

 
 
 
新入社員5人目の紹介です!
筋肉ムキムキのR.Aさん。現在マーケティンググループで仕事をしているR.Aさんは毎日、朝6:30に出社し、勉強をする努力家な一面もあります!
-------------- 
【 R.A 】
■出身大学:南山大学
■入社を決めた理由:「化粧品を売っているが、化粧品会社ではない」と断言していたから。
■趣味:筋トレ・読書
■一言で表すと:ゴリ勉君

 

現在の仕事内容・力を入れていること


「まだアイムピンチ商品を知らない」お客様に対してのマーケティングを企画するマーケティング1に配属しています。こちらの部署は、アイムピンチ商品を知っていただくと共に、株式会社未来とのご縁を創り、未来のファンになっていただく機会を創造するという仕事になります。
その中でWebマーケティングの担当として、Web広告の運用をさせていただいております。入社してまだ1年も経っていませんが、既にいくつかのWeb広告(Webサイト上のバナー広告や記事広告がメイン)を任せられており、非常に大きな金額を扱わせていただいております。仕事内容としましては、どの広告枠にどのような広告を出すのかを決める戦略・戦術を立て、広告配信を行った結果から分析をして、次の新たな施策を立てるといった、いかにPDCAを回して効率よく運用できるかを日々創意工夫することが欠かせない内容となっております。
特に、お客様の心を動かすキャッチコピーや広告文を制作することに力を入れています。そのためには、まずアイムピンチ商品に対する想いが強くなければなりません。どんな想いで商品開発がされ、どんなベネフィットを提供することができるのかを理解する必要があります。そして、お客様はどんな課題を抱いているのかというニーズを理解した上で、「欲しい!」と思わせる行動経済学という観点を基に、どのように表現するかを試行錯誤しております。
マーケティング1は、株式会社未来の“顔(第一印象)”に関わる部署であるため、責任感とやりがいがとても大きいです。そのため、株式会社未来をブランディングする想いで日々仕事をさせていただいております。

 

未来の魅力①

 
年1度に行われる「経営計画発表会」です。未来では、「未来のお祭り」と呼ばれるほど盛大なイベントとなっております。
こちらは、今期の経営計画や決意表明を社長自らお話ししていただける場となっており、今期の目標を胸に掲げるだけでなく、会社で働くすべての社員が価値観を揃えることができます。
今年新卒1年目として、初めて参加させていただきました。最も印象に残っているのは社長も含めた全社員が方向だけでなく、手の位置・角度もすべて揃えて、全力で経営理念の唱和を行ったことです。正直、鳥肌が立ちました。会社の団結力を感じたと共に、社会に貢献し続ける会社の一員として誇りを持って挑戦しようと感じました。
これこそ、株式会社未来のチームワークを表現しております。

11期の経営計画発表会、実際の様子です。

 

未来の魅力②

 
「おもてなし会社」であるということです。
お客様へのおもてなしとして、中でも「言葉」をとても大切にしております。
株式会社未来では、例えば「クレーム」というのではなく「神の声」だったり、「コールセンター」というのではなく「美容コンサルティング窓口」という言葉が使われております。
また、お客様とお話をする中でも言葉遣いを徹底しております。このように言葉1つおいても、おもてなしへのこだわりがございます。
そして、こういった背景からお客様だけでなく社内にもおもてなし文化が浸透しています。社員全員が一人一人を思いやり、共感を大切にしたコミュニケーションを行うことで明るくオープンな社風が魅力的です。
ライバルは、ディズニーランドです。(私が入社して一番思ったことです。)

 

就活生へのメッセージ

 
「何のために働きますか?」
就活・人生において非常に重要な問いだと思っています。人生の3分の1は、仕事。と言われる中で、嫌々働くということは人生を無駄にするのと同じことだと思います。就活とは、人生を考えるいい機会だと思います。すぐにわかることではないと思いますが、自分の人生です。最後まで妥協せずに考えてください。
そして、株式会社未来とつながりがあるのならば、一緒に働けることを楽しみにしております。
 
 
 

RECOMMEND