2017/07/11
こんにちは。入社一年目 お客様サポート所属のT・Kです。中京大学経済学部出身で学生時代は野球をしていました。「成長」というフレーズにフォーカスして、未来についてお話ししていきます。
早く成長できる環境であるからです。では成長とは何か?この定義は人それぞれ異なると思います。私は「周りに与える影響が大きくなること」だと考えています。その為にどうするか。より多くの社会経験をする必要があります。未来では毎月の早朝勉強会(2回)・木鶏会、1年目にはマナー研修・セールス研修など社内外での勉強の機会が豊富です。また社長との距離が近く、何か提案があればプレゼンすることができます。未来の環境であれば、他社にはない経験をすることができると考え、入社を決意しました。
冒頭で述べたように、お客様サポートチームに所属しています。この部署では承ったご注文の発送手配を管理します。発送手配はおもてなしの方が承って下さったご注文はもちろん、WEB・雑誌・FAXでの注文まで全て行います。またご要望があれば、おもてなしの1つとして、当日発送で少しでもお客様のもとにすぐ届ける手配を整えることもあります。山口社長が「未来の心臓部」とおっしゃっているほど重要な部署です。通信販売をする以上、物流は必要不可欠です。裁量の大きい仕事に携わらせていただける分、毎日勉強の日々です。
お客様へ確実に商品を届けるための大切な仕事です
内定者の時に、同期の親睦を深めたいと考えていました。そこで「同期旅行」を企画し、社長に直接プレゼンをさせていただきました。その結果...同期で旅行へ行くことができました。プレゼンの一番の目的は親睦を深めることです。しかし、それ以上に「どのようにすればより伝えることができるのか」という考える力を養うきっかけになると思います。次の目標は部署のマニュアル作成です!作成により作業の効率化を図ることができれば、個人だけでなく、会社全体の成長にも大きな影響を与えることができます。新人のうちはもちろんのこと、内定者時代から提案できる環境がある。これが未来の魅力であり、先輩方の成長スピードの早さに繋がっているのだと思います。
アイデアはまず質より量を大切にしています
就職活動をする時、どんな会社を選ぶか迷うことがあると思います。実際、私もどうしたら良いのか迷いました。そんな私だからこそいえるのは、「好きなことに突き進む」という考え方を大切にしてほしいということです。好きなことは人それぞれ違いますし、捉え方も異なります。それは人の個性であり、就職活動でも大切にすべきだと思います。私は小学校から大学まで13年間野球を続けていました。その中でただ上手くなりたいという一心で「成長意識」が生まれました。
今一度、好きなこと・続けてみたことを振り返ってみてください。すると、自分自身の個性が見えてくると思います。○○に関しては絶対に負けたくない、△△な夢がある...これも立派な個性です。
未来には新卒入社3年目から役職に就いている先輩がいらっしゃいます。これはチャレンジする環境があるからこそだと思います。また、そういった姿勢を応援してくれる先輩・ライバルがたくさんいます。
私たちと一緒に成長し続けませんか。