MIRAI-ZINE

menu

2023/09/15

新しい挑戦が大好きなあなたへ♥
筆者:鈴木
 

今回はマーケ歴たったの3年目にも関わらず、CRM領域を一任されるほど周りからの信頼が厚いKさんにインタビューしました!八重歯がキュートでかわいい見た目とは裏腹に、仕事はゴリゴリ回すギャップがある彼女です♡

さて、そんなKさんが短期間で経験を積み、成長できたのか?

さっそく深堀していきましょ~~~!

■まずは、自己紹介をお願いします!

出身地 愛知県岡崎市
今はまっていること 昔のドラマを見ること・おうち居酒屋
未来の入社年 2020年

■これまでのキャリアを教えてください!

美容コンサルティンググループ(半年) →マーケティンググループ継続チーム(半年) →マーケティンググループクロスチーム(2年間) →マーケティンググループリピートチーム(現職・半年)

■これが私の仕事

マーケティング リピート担当  ~お客様とのご縁を繋ぐお仕事♡~

リピート担当として大きく2つの観点からお客様のキレイに貢献しています!

1)リピート施策の企画立案→実施→分析 今、購入していただいている商品を”ずっと使い続けたい!”と思っていただけるように使い方のフォローやお役立ち情報をお届けしています。 実際にお客様からお喜びのお声をいただいたり、お客様にキレイの実感をいただけることが嬉しいです! 実際にお客様からお葉書が届くことも・・・♥

2)クロス施策の企画立案→実施→分析 今のお肌悩みに合わせて、まずは他の商品を知っていただき、購入いただき、さらなるキレイを叶えていただけるような情報発信や施策を実施しています。 作成したクリエイティブのレスポンスを見て、PDCAを回すことが楽しいです! 自分の企画した施策がどれほど売上を立てているのか、土日も結果が気になるくらいワクワクします♥

■だからこの仕事が好き!

新企画で商品完売!顧客満足度も90%達成✨

 

昨年冬に新しい企画として実施した福袋施策で、用意していた数量が全て完売したことが嬉しかったです! 企画実施にあたって、「会社の売り上げを立てること」「お客様に喜んでいただけること」の両軸で考えることが難しかったのですが、 上司の方々や他部署の方にサポートをいただき、無事実施することができました🎉

結果、通常のCPにおけるレスポンスは3%ほどですが、5.8%のレスポンスを獲得でき、 お客様アンケートでも90%の方にご満足いただける施策となりました。

▼実際にお客様にいただいたお声がコチラ
・わくわくする内容で大満足でした!
・来年もあるならとても楽しみです!

実際にお客様の反応を見ながら、次はどんな施策をうっていこう…!と考えるとニヤニヤが止まりません♥

■ズバリ!私がこの会社を選んだ理由

人も・会社もキラキラが止まらない!

 

 

キラキラ・・・!ちなみに、Kさんにとって「キラキラ」って?

私、実は小さいころは「はあと(ハート)」になりたくて(笑)  そのあとは人間らしく、アクセサリー屋さんとか、お花屋さんと変遷していったんですけど…とにかくキラキラなものが好きな子どもだったんです。  そのキラキラ好きは変わらず成長し、未来に会社説明会に来た時に、「なんだ!このキラキラした会社は!」って驚いたんです。

「キラキラした会社・人」って具体的にどんな感じなんでしょう?

就活時代、いつ会社に行っても社員のみなさんが休日の”まるで趣味をしている時”のように目を輝かせて、仕事をイキイキとしていて…  社会人になると、仕事の疲れでやつれていたり、愚痴を居酒屋で言うものだと偏見で思っていたので、本当に驚きました!  実際に入社してみて、キラキラの理由は、年次に関係なく、新しいことに積極的にチャレンジできて、1人1人が裁量をもって働いているからこそだと思いました!  また、女性が多い会社だからこそ、産休・育休への配慮が手厚く、プライベートと仕事のバランスをとりながら、長く働けることも魅力の一つだと思います。

■先輩からの就職活動のアドバイス

キラキラ、なんて抽象的なことを話す私の文章を最後まで読んでくださってありがとうございます! 未来は、上司・同期・部下ではありながらも「戦友」のように一緒に苦しんで、一緒に悩んで、一緒に喜んでくれる仲間でいっぱいです。 こんな素敵な人たちに囲まれているからこそ、自分1人ではできなかったことにも果敢に挑戦出来ます! ぜひ、私たちと一緒に色々なチャレンジをしてみませんか?✨

RECOMMEND